就活をしている感想や思ったことを文章にしていきます。また、自分の周りにいる「人」についての観察日記でもあります。 「いいね」と思ったらコメントを📝

おいらの就活奮闘日記

就活と人について

未来に向けて

「その会社に入ったら、自分の人生決まってまうよな」

 

友達の何気ない言葉に、考えさせられた。

 

現在、就職活動の真っ最中。

 

正直、自分が本当に何がしたいのか、あやふやなままここまで来ている。

 

「自分も何がやりたいか分からずこの会社に入りました。何がしたいかではなく、誰とするかでこの会社に決めました。」という人事の人の言葉にすがっている。

 

 

 

店で牛丼を食べながら、ある曲が流れた。

 

 

『桜ノ雨』

 

中学3年の合唱コンクールで歌った曲だ。

 

その曲を聞いた途端

これまでの小中高、そして大学までの学生生活が走馬灯のように頭に駆け巡った。

 

思わず泣きそうになった。

 

 

なぜかはわからない。

 

 

これからの未来への不安の印かもしれない

 

 

 

 

 

 

なぜ涙ぐんだのかは分からないが

 

 

 

1つだけわかることがある

 

 

 

「ハングリーであれ。バカであれ。」

 

 

 

 

 

              「Stay hungry.Stay foolish .」

                

 

 

 

                   スティーブ・ジョブズ