就活をしている感想や思ったことを文章にしていきます。また、自分の周りにいる「人」についての観察日記でもあります。 「いいね」と思ったらコメントを📝

おいらの就活奮闘日記

就活と人について

お笑い芸人になる!?

私は生まれてこのかた、人を笑わせることに快感を得ていた。

 

みなさんは言われたことがあるだろうか、「存在自体がツボなんです」、「笑わせる才能がすごい」ということを。。。

 

まさに、「したいこと」と「できること」がマッチしている。

 

ならば、お笑い芸人になるべきでは??

 

ふとそう思った。

 

もしなるなら、コンビだ。その相手も考えている。

 

部活で苦楽を共にし、旅行も行く仲のやつがいる。

 

そいつは、「知らない相手でも1時間は喋ってられる自信がある」と言っている。

 

さらに、なにより自分のことを1番面白くしゃべれるやつだ。

 

ならば、そいつとコンビを組んで人気漫才師を目指すべきでは!?

 

今前線で活躍されている芸人の方も、自分の将来を考えるときに、こんな葛藤があったに違いない。

 

そんなときに、芸人という危険な道を進む決断をしたわけだ。

 

しかし、今の自分の頭の中では様々なことが渦巻く。

 

「芸人になって食っていけるのか?」

 

「本当に自分は面白いのか?」

 

「安定した道を進むべきではないか?」

 

マイナスな要素ばかりが頭をよぎる、、、

 

変に先のこと先のことばかり考えてしまうから、悩んでしまう、、

 

自分の人生、安定した道を取るのか、茨の道を進むのかどっちが正しいのかは自分でも分かっちゃことじゃない。。。

 

就活はこれからも続く…