就活をしている感想や思ったことを文章にしていきます。また、自分の周りにいる「人」についての観察日記でもあります。 「いいね」と思ったらコメントを📝

おいらの就活奮闘日記

就活と人について

自己PRしてください。

私は目標に向けて努力をし続けられる人間です。

 私は大学からラグビーを始めました。周りは経験者ばかりで、明らかに差があると感じましたが、「レギュラーを勝ち取る」という大きな目標を掲げて練習に取り組みした。そこで、みんなと同じ練習を繰り返していても身にならないと思い、全体練習がない日に自主練習を始めました。具体的には、学校やバイトの合間に筋トレをし、ご飯を一日6合食べました。おかげで体重は10キロ増え、レギュラーを勝ち取ることができました。

 レギュラーを勝ち取ることは、高校以来2度目の経験でした。そのため、努力を継続することにおいて、大きな自信を持つことができました。さらに、高校の時と比べて短時間で集中することを身につけたので、効率が上がりました。

 このような経験から、私は大きな目標のもと努力を惜しまず貴社でも仕事に励むことができます。

 

この自己PRについて、どんどん突っ込んでください!!!

 

実際に、エントリーシートや面接で披露したらどこを突っ込まれるか予想して欲しいです!

 

コメント、ご意見お待ちしてます!