就活をしている感想や思ったことを文章にしていきます。また、自分の周りにいる「人」についての観察日記でもあります。 「いいね」と思ったらコメントを📝

おいらの就活奮闘日記

就活と人について

長所はなんですか?

 

 私の長所は自分の探究心をエンジンに、積極的に行動できることです。

 

 私は大学に入る前、父から「学生の時に見たアフリカの夜空は綺麗だったぞ」ということを聞きました。それ以来、アフリカのサバンナの夜空を見るということに憧れていました。そこで、四年の夏にアフリカを横断する計画を立てました。いきなり、アフリカに行ってもぶっつけ本番で困難が生じると考え、海外旅行の経験を積みました。これまでに、ヨーロッパやアジアなど5カ国を自分たちの手で飛び回りました。あと3ヶ月もすれば、夢が叶います。

 

このような経験から、自分の探究心を元に、事前に計画を重ね、積極的に行動していくことができるのが自分の強みであります。

 

コメント、質問などいろいろ突っ込みをお願いします🤲